1 外国人雇用 介護事業所 相談窓口

人口減少が進み、介護人材不足が深刻化するなか、貴重な戦力として外国人介護人材の活躍が期待されています。 横浜市福祉事業経営者会は、日本に住む外国籍県民向けに就労支援を2008年より行っております。その長年培ってきた経験・ノウハウを活かし、外国人介護人材雇用を検討されているまた雇用している福祉・介護事業所等様向けに雇用者側が抱く疑問や不安、外国人介護人材の定着を促進するために、相談支援等を行っております。

予約制による個別相談

【お電話:045-846-4649】より気軽にお問合せください。

相談事例

☆人手不足で困っている。人材を紹介してほしい。
☆外国人材の雇用に関する制度(特定技能・技能実習・留学など)ほか、受け入れるために具体的な流れを知りたい。
☆外国人材の定着に悩んでいる。

2 外国籍県民 相談窓口

介護(かいご)のお仕事(しごと)したいの方(かた)、お仕事(しごと)を探(さが)します。 ご相談(そうだん)ください。 介護(かいご)の仕事(しごと)をしている方、仕事(しごと)での悩(なや)みなど相談(そうだん)に きてください。

相談希望(そうだんきぼう)の方は、電話(でんわ)をしてください。 【お電話:045-846-4649】に電話をください。

「相談窓口」では、介護事業所の方また外国籍県民の方からの相談に対応するほか、外国人介護人材雇用に関する介護事業所雇用者様向けセミナー、また外国籍県民向けセミナーを実施しています。 詳細はこちら